軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.12.13

今年も来ましたよ~っ!
クリスマスイルミネーションの季節がっ!
irumi 1.jpg
投稿者L

毎回色んなイルミネーションが楽しめる
湯川ふるさと公園(遊具なし)←子供達はこう呼ぶ。
もっと笑えたのがふるさと公園を略して「ふるこ」
娘「今日ふるこ行っていい~?」  私「・・・・??」
説明されるまで分からなかったしっ!!
まぁ、KYとか言われるより良いけどね~。
 
そんな事言ってる私もよく
リゾートマンションをリゾマン、タワーレコードをタワレコ
犬のシベリアンハスキーをシベハスと言っていて
昔主人に眉をひそめられました・・・。

今回家の子供達のハートをつかんで離さなかったイルミは(←これも短縮系か・・・)
じゃじゃ~ん!宇宙戦艦ヤマト!
irumi 2.jpg
しかも!波動砲撃ってるトコですよ~アナタ!!
古代~!島~っ!! 雪~っ!っと叫びたくなるじゃ~あ~りませんか!!(って誰がじゃい?)
これ飾ろうって言ったのはきっと私達と同世代だよ~と
主人と盛り上がっていました。

じゃ~、なぜ家の子達が知ってるかって言うと・・・
吹奏楽部の娘が主人に「パパ~吹奏楽でどんな曲やってもらいたい?」
と聞いたとき主人が迷わず「宇宙戦艦ヤマト」と答え
YOU TUBEで探して曲を聴かせ
そのSASの『希望の轍』ばりに元気が出る曲に
子供もまんまとハマりパソコンをつけちゃ~聞いてました(笑)

そしてついに主人がDVDを借りてきてヤマトを全部見たのでした~。
そこら辺の小学生が絶対言わないようなヤマトの話しますよ~。
ついつい私も懐かしくて見てしまったりして。
放映されていた年を見て、自分も娘位の年に見たんだ!
なんて分かったりしてなんだか嬉しくなっていたのでした。

タイムリーにヤマトのイルミを設置してくれてありがと~っ!!!な
L家の4人なのでした~。
青色LEDでデスラーの顔も作って欲しかったわ~ん!