軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.11.01

ここはど~こだ?
753 01.JPG
投稿者L

そうです、ここは長倉神社なのでした~。
753 02.JPG
        ↑
     外観はこれっ!
この日は娘の七五三のお詣りに家族でやってきました~。
ぞうりで階段を降りるのが危なっかしかった三歳の頃が懐かしいな~
今じゃお参りした後鳴らしすぎって位ぶんぶんしちゃうし・・・
753 03.JPG
神殿で祝詞をあげてもらっている時 お頭をお下げ下さいと言われると
子供達はそこまで下げるか~って位
アラーの神様に祈りを捧げる民の様にひれ伏してる!!
その姿も妙におかしかったのだけど
私が1人おかしくてしょうがなかったのは
以前は何とも思わなかった、神主さんの祝詞が・・・
何故か不謹慎にも最近テレビで見かけるお笑いの天津木村の詩吟に聞こえてきて!
吟じますっ!と始まった様な気がしてならなくて1人笑いを堪えてました!(何て親!)
主人は七五三もうないんだ~これが最後だと思うと寂しいっていってるのに
母親の私は1人『あると思います!』が頭の中でリフレイン・・・
反省の意味を込めて長倉神社の綺麗なもみじを一枚。
753 04.JPG