軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2008.10.01

おでん始めました! 
って冷やし中華じゃないって~のっ!!
oden01.JPG
投稿者L

最近急に寒くなってきて夕飯を考えながら買い物していると
やっぱり温かいものが食べたくなるのよね~。
おでんの具で何が好きって聞かれたら・・・・
う~ん・・・たまごも捨てがたいし、大根も~練り物も好きだしな~と
なかなか答えが決まらないっ!!
でも今食べたいのはこれ~っ!!
oden002.JPG
韓国のおでん!!(食べ物まで染まってるのかいってツッコミが聞こえそう)
韓国には日本のおでんが100年前位に伝わったそうで発音もそのまんま『おでん』
でも日本みたいに沢山具が無くって魚のすり身の練り物を串にうねうね~っと刺してある。
だし用に昆布や大根が入ってるけど食べないらしい。
oden03.jpg
こんな風に屋台でたっくさん刺さってる串を抜いてはふはふ食べてみた~い♪
映画『甘い人生』でもビョンビョンがボスの彼女監視中
屋台でこのうねうねのおでんほおばってたのよね~
oden005.JPG
             ↑
         サービスショット?!
この韓国の屋台のおでん、スープをコップとかにいれてもらい
おでん食べてはスープ飲みってするみたい。
汁物なしではいられない韓国人らしいっ!ってコトらしいです!
そ~いえば昔見たドラマでヨン様がおでんの屋台でスープ下さいって言って
それを肴に焼酎のんでたな~
貧しい役だったからスープしか頼まないんじゃなかったのね~と
後から思ったものでした。
今どきソフトバンクの犬でさえ『オヤジ!がんもっ!!』って頼むんだからね~
スープだけじゃ寂しいって~の!
さっ、私はいつか渡韓して屋台でおでんたべるぞ~っと。