軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.10.31

キレイな落ち葉の天ぷらいっちょ~っ!!
aki1.JPG
投稿者L

ただいま~っ!!
二人一緒に帰って来て『おみやげ~!!』
『秋を持ってきました~っ!!』と玄関で叫んでいました。
見に行くと赤や黄色のキレイな落ち葉。
いい色でしょ~と沢山秋があったと嬉しそう♪
そんな上の子のクラスは来月の朝の歌が
「真っ赤な秋」に決まったらしく早速唄っていました。
幼稚園の時に初めて真っ赤な秋を習った時
「からすうりも真っ赤だな~♪」とおばあちゃんに聞かせていたら
さっそくおばあちゃんからからすうりってこれだよ~と本物が送られてきたっけ。
すかさず、みんなに見せると幼稚園に持って行っていた二人。
あの秋、ついこの間みたいな気がするな~。(しみじみ・・・)
下の子はイチョウの黄色い葉っぱを二枚持ちながら
『ママ~ドナルドの足!!』・・・笑える!
家の外も中も秋で一杯の軽井沢です!