軽井沢の別荘・不動産情報なら軽井沢プロジェクトへ
軽井沢ブリランテ

軽井沢ブリランテ | ブリランテな毎日

2007.07.11

庭の柏葉あじさいが初めて咲きました!
植えてから実に4年目の快挙っ!
うれし~っ♪
kashiwaba.JPG
投稿者L

何で咲かないんだろう~?
実家から貰って来て以来ずっと花を付けることのなかった柏葉あじさい。
はっぱは紅葉したりしてたのに・・・。
葉を楽しむだけになっていたこの頃だったのに
今年は一つつぼみが出来て大喜び!
咲いてくれた時は嬉しかった~っ!
まさか又4年後って事はないよねぇ・・・それじゃホントにオリンピック!
来年は沢山花が咲きます様に!
嬉しいと言えば・・・
娘たちが学校で植えた朝顔ととうもろこしの種を
『余ったやつ家で植える~っ』とそれぞれ2粒ずつ持って帰って来て植えたのでした。
asamoro.JPG
どんどん大きくなりとうもろこしはこの後直植えしました。
朝顔の花も楽しみ!とうもろこしが収穫出来たらそりゃまた嬉しい!
さるかに合戦のかにみたいに毎日とうもろこしに水をやり
早く実がなれとうもろこし~♪と唄いたい気分の私です。←やっぱり花よりだんごタイプ(汗)